しこうのかんづめ(避難所)

東方project2次創作ゲーム制作サークル「しこうのかんづめ」の新居です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C86での頒布物について

2年ぶりの更新になります。お久しぶりです。

さて、再来週に控えたコミックマーケット86ですが、下記のように配置を頂きましたのでご報告いたします。
土曜日 東 ハ-21a

東方projectの2次創作ゲームのあたりになります。

次に頒布物についてです。
本来でしたら、2年前にα版として出した「OverDrive」を別のゲームといえるレベルで仕様変更したバージョンを出す予定でしたが、1から作りなおしによる制作の難航などあり、残念ながら、今回の日程までに用意できません。
大変申し訳ございません。

代わりに当日展示、試遊として素朴なミニゲームをご用意できればと思っております。
当日、興味がございましたら足を運んでいただけると幸いです。

以上です。当日はよろしくお願いします。
  1. 2014/08/05(火) 22:30:28|
  2. 制作報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C82お疲れ様でした(今更)

お久しぶりです。代表のつなです。
遅くなりましたがC82お疲れ様でした。
当日午前2時マスターアップという大惨事でロクに情報を出すことも出来ませんでしたが、手に取ってくださりありがとうございました。
今回、α版ということでゲームの基幹部分をメインに作りました。
次回以降は他の補助的な機能と演出等の増強をしていこうと思ってます。
選曲画面とかTwitter連携とかオンラインスコアタとか。

そして会場でよく耳にした言葉である、「どんなゲームかわからない!」という声に関しては、負荷対策が功を奏し動画の撮影が出来たので、どのようなゲームかの説明動画を作る予定です。

メンバー多忙のため次のイベント参加の予定は決まっておりませんが、恐らく来年の例大祭だと思います。
(割とヒヤヒヤしながら作ってるので何かあって開発中止になったらごめんなさい)

それではまたの機会に。

  1. 2012/09/07(金) 22:39:59|
  2. 制作報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C82頒布物情報【追記アリ】

いよいよ3日後に迫ったC82の頒布情報です。間に合いました!!!

8月11日C82 2日目 東館 ト-23a しこうのかんづめ

頒布物 : OverDrive! α版
価格 : 200円


ss1.png

内容は3列横スクロール式音楽メインのアクションゲームです。
上手く風に乗って布都ちゃんをドヤ顔させよう!!

ss2.jpg

頒布枚数は恐らく100枚前後だと思います。小銭の準備をお願いします。



8/10 追記
このゲームはFPSを維持できないとステージが変化して難易度Lunaticになるので、ある程度スペックのあるマシンが必要です。
最近のPC(CPUがiなんちゃんらぐらい)ならだいたい動くと思います。
  1. 2012/08/08(水) 23:43:00|
  2. 制作報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慌てて夏コミ情報

ご無沙汰してます。代表・つなです。

気がつけばもう7月末、Operation Jaguar様に夏の2次ゲー情報が掲載されていたので慌てて報告です。

8月11日(土)のコミックマーケット82では
布都ちゃん音ゲーこと「OrverDrive!」のα版間に合えば出します。

内容に関するスクリーンショット等はまだ用意できていませんが3日前くらいまでには出せるとおもいます。
リズムゲーと言うよりは音ゲー寄りな内容になってます。

もし間に合わなかったときはゲーム内で使う予定の音楽の試聴機でも置いておきます。

追記:
過去の記事でサークルスペースを間違えていましたので改めて告知しておきます
8/11(土) 東館 ト-23a 「しこうのかんづめ」 です!
  1. 2012/07/28(土) 21:39:25|
  2. 制作報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C82ご報告

みなさんお久しぶりです。代表のつなです。
先日C82の当落発表がありましたのでご報告します。

8/11(土) 東館 とブロック 23a 「しこうのかんづめ」

で当選しました。初参加です。
配置はこの辺

当日持っていくものについてですが、OverDrive!体験版となりそうです。大体100部くらい。
さぁ修羅場がやってくるヨ!当日お会いしましょう。
  1. 2012/06/03(日) 21:26:10|
  2. 制作報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

しこうのかんづめ

Author:しこうのかんづめ
C82申し込みました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバー紹介 (1)
制作報告 (8)
雑記(つな) (1)
雑記(まつたけん) (0)
制作物紹介 (1)
メンバー募集 (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

